2016年11月23日水曜日

▲第3回 水戸 オレンジピープル海賊の宝物様


 
 


 
扉の向こうは海賊船!?
選りすぐりの宝物をお届け♪ 


第3回目は東赤塚、オレンジピープル海賊の宝物さんへ
お邪魔してまいりました!
 



オレンジピープルさんはもともと水戸市の銀杏坂でお店を構え、
2010年に現在の場所へ移転されました。
長い間、多くの方に親しまれている店舗です。


そして、名前の通りお店のモチーフは「海賊」!
お店へ入店するまでの階段でも
ちょっとした冒険心がくすぐられるようなドキドキ感がありました!

扉を開けると広がる店内。
ウッドデッキのような落ち着いた雰囲気と
流れる陽気な音楽(^^)
ランチタイムにちょっと現実からワープした気分です。



 

 

 
 店内にはこんなオブジェも待ち構えています☆


今回いただいたメニューは...
オーナーオススメ!
海賊スパゲティ シーフード 1,350円!

元祖ハンブルグステーキ テリヤキソース 1,250円!
サラダ・スープバー・ドリンクセット付!!


サラダバーのお野菜も山盛りです!


そしてサラダバーには船長さんが・・・!!
何やら指名手配犯をお探しのようですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

いかにも怪しいお野菜達が勢ぞろいしています。


お気づきの方もいるでしょう。

この指名手配のお野菜達、サラダバーのメニューで
使用されるお野菜達なんだそうです!!

メニューとなったとき、メニューのところに飾られます。


あの気になるお野菜・・・
どんな料理に化けるんだろう!
私自身とても気になってしまいました!
とても遊び心を感じすごくお気に入りのコーナーです(#^.^#)♪



サラダバーのメニューもおいしくて
メインメニューが来る前にたくさん食べたくなるのを、我慢です(^^)
スープもネギの風味の効いたスープでほんのりあったまり、ポカポカにしてくださいます♪


お待たせしました!メインメニュー、海賊スパゲティ シーフードです!


 
 こんな豪快にシーフードが盛られてくるとは思わず驚き!!でした!
 

オーナーによれば、メニュー開発の際、見た目、盛り付けにはとくにこだわっており
お客様に提供したときの最初の驚きを与えたい!という想いが込められているそうです!

まさに驚きの瞬間を頂きました!
味だけでなく、見た目でも楽しめるこんなところにも遊び心がc(>ω<)ゞ


シーフードの風味が美味しく漂って、海の幸を贅沢に楽しめる一品です!

 

 
こちらは元祖 ハンブルグステーキ てりやきソースです!
なんと目の前でハンバーグを半分にし、ジューっと焼いて提供してくださいますo(〃^▽^〃)o


お肉はとってもふわっふわで肉厚。ソースと絡めてお口のなかへ運ぶと
旨みがひろがって幸せなひとときです(*^m^*)


ハンバーグ好きの方はぜひ楽しんでいただきたい一品です☆



食後のドリンクも店内の良い雰囲気の中、美味しくいただきました。









オレンジピープルさんでは一品一品のメニューが宝物です。
種類豊富なさまざまなメニューの中からとっておきの一品を見つけてほしい。
7つの海を知るからこそ提供できる世界各々の料理を提供したい。
そんな想いが込められたメニュー達。


新メニューのお話まで伺いました!

600gのお肉を使った贅沢な一品!!
牛ヒレ肉、牛モモ肉、鶏肉、ラムの4種のお肉を使った思い切ったメニューが
登場予定だそうです!!!


またやアボガド、ココナッツなど栄養バランスにすぐれたスーパーフード
取り入れたメニューも今後増やしていく予定とのことです!!



ご紹介しきれない宝物がたくさんです。

食を通して、楽しさを提供したい。
そう語ってくださったオーナーの想いがいたるところで伝わってきました。
今回の訪問では、遊び心たっぷりなこだわりをたくさん発見でき、
ワクワクのひとときでした(^^)♪


また、週末は店内でとあるイベントが開催されていることもあるそうです!
詳しくは店舗まで!




ちょっと冒険したくなった時。
最近ワクワクが足りないなという時。
とにかく美味しい料理が食べたい時。


極上のごちそうをいただきに、
ちょっと顔をのぞかせてみてはいかがですか?(*^^)v



オレンジピープル 海賊の宝物様、ありがとうございました!!


~~店舗情報~~
オレンジピープル 海賊の宝物
【住所】茨城県水戸市東赤塚4317-3
【営業時間】11:00~翌1:00(ランチタイム11:00~15:00)
【定休日】  第1火曜日