2016年12月20日火曜日

▲第4回 水戸 和楽膳 粹様


 
 
 

市街地に隠れたとっておきの場所♪
 
 
 
第4回目となりました。時は師走、忙しい季節へとなってきましたが、
今回は市街地へ進出です!!
 
 
南町の「和楽膳 粹」さんへお邪魔してきました(^o^)
粹さんは店を立ち上げてから14年、
着実に地域に根をつかせてきている店舗ではありますが、
グルメサイトへの掲載も限られているため
知る人ぞ知る隠れた良き名店です(^_^)
 
 
 
通りがけに見つけて入る・・・
そんな瞬間がつい浮かんでくる店構えです。
 
 
 
 
 
店内は落ち着いた空間が広がります。
夜は居酒屋さんですから、たくさんのお酒が並べられて独特の雰囲気があります。
この雰囲気を昼間から!というのもいい味を出しています♪
 
 
テーブルで仲間と楽しむのも良し、
カウンターでくつろぎ楽しむのも良し
いろんな楽しみ方が想像できますね!
 
 
 
ランチメニューはシンプルな3食。
選びやすさという点では、嬉しい方も多いのでは(^^)?
冬季とん汁定食がいただけます!
 

















今回いただいたメニューはランチメニューA の豚丼セットです!
とん汁がついているのに関わらず、欲張って豚丼にしてしまいました(^^ゞ

















注文してからの提供時間がとても早かったです。
これが街中のランチ(;゚ロ゚)!とひとつ学ばせていただきました(笑)
働く人が行きかう場所ではほんとにありがたい点ですよね!
 
 
しっかりと下準備がなせる業でしょう。。
よりお食事への有難味が際立ちました(#^.^#)
 
 
サラダはしそドレッシング♪量も多すぎる事なく
手軽に食べれる量でさっぱりとしたお味♪
 
 
メインメニューの豚丼です!















 
お肉の旨みがジューっとしたたり、ジューシーな一品でした。
ご飯がよく進みます。
お米もふわふわでお肉の邪魔をせず引き立ててくれます(^^)
ボリュームもたっぷりなので、ガッツリ食べたい方にはぜひオススメです!!
 















 
こちらがとん汁です(#^.^#)
見ているだけでポッカポカになれそうです。
お野菜がたくさん入っていて、こちらもボリュームはたっぷり!
体にも優しい一杯となっています。
 
モヤシも程よいシャキシャキ感が新鮮さを
物語ってくれます(*^_^*)
味の染みた大根がこれまたたまらない存在感でした(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 美味しくいただきました!
 ごちそう様でした(^人^)
 
 
 
 
 
落ち着いた雰囲気の中で、美味しい料理を頂き
ふっと自分の時間を過ごすことができるような心地よさがありました(^^)
 
 
女性のお客様も多く来店されていて、なかにはお一人でのお客様も!
行きやすい、通いやすいお店ということがとても伝わってきました。
 
 
 
美味しい定食が待ち構えています☆
ちょっと足を延ばして
のれんをくぐってみてはどうでしょうか(●^o^●)?
 
 
 
 
 粹様!ありがとうございました!!
 
 

~~店舗情報~~
和楽膳 粹
【住所】茨城県水戸市水戸市南町3-4-67 POINT M-1 1F
【営業時間】 11:30~14:00 17:00~22:30
【定休日】  日曜日・祝日